無料カウンセリング・診療予約

MENU

ダイエットのお悩みQ&A

ダイエット点滴の効果はどれくらいですか?点滴だけで痩せられますか?

ダイエット点滴は、あくまで痩せやすい体質づくりを助ける治療です。

確かに、点滴を継続的に受けることで、点滴だけでも多少の体重減少効果が得られる人はいらっしゃいます。
しかし、点滴はそれだけの効果でどんどん痩せていく、夢のような治療というわけではありません。普段足りていないビタミンや栄養素をダイエット点滴で補うことで、健康的なダイエットをサポートしたり、脂肪の燃焼を促進したりすることができます。
ダイエット点滴は、サプリメントや内服薬と同じでダイエットをサポートするためのものですが、錠剤よりもより早く確実に体内へ取り込めることが最大のメリットです。


ダイエット点滴の効果を上げる為に



ダイエット点滴を活用して効率的に痩せる為には、運動や食事管理などにも留意する必要があります。
ダイエット点滴に含まれるビタミン等には、代謝をよくして身体の内側から痩せやすくする効果が期待できます。点滴を受けた後に、ウォーキングや水泳などの運動を取り入れることで、ダイエット効果をさらに高めることができるでしょう。
また、バランスの良い食事や規則正しい生活を送っていれば、点滴の効果も表れやすい傾向があります。
食事や睡眠の習慣を一旦見直し、必要に応じて医師に相談することもできます。

さらに、ダイエット点滴は1回でももちろん効果がありますが、継続的に行うことによって、より痩せやすいコンディションを整えることができます。
血液中に含まれたビタミンや栄養素は体内に吸収されてしまうので、永久的な効果がないからです。
ダイエット点滴の効果の出方は人によってそれぞれですが、一般的に1回の点滴で1~2週間ほど効果が持続します。その為、継続しててダイエット点滴を受ける場合には、2週間に1回程度の頻度が好ましいでしょう。


ダイエット点滴に副作用やデメリットはある?



安全な成分を選び抜いて配合しているため、副作用やデメリットはぼほぼないといってよいでしょう。
ダイエット点滴に含まれるビタミンなどの栄養素は、本来食事に含まれる安全性の高いものです。
例えばビタミンB群やCといった水溶性ビタミンについては、もし消費できる量を超えた場合には体外に排出されるという身体の仕組みがあります。
その際には尿が黄色くなることもありますが、心配ありません。

また、注射針を扱う治療法なので、ダイエット点滴は医療機関でしか行うことができません。
医師の診察も不可欠の為、体調に不安があるときなども、今日は点滴を受けるべきかどうか相談することができますし、正確に判断してもらうことができるのも、安心できるポイントです。


安全性の高いダイエット点滴ですが、以下の2つの場合は注意が必要です。

注意点①授乳中や妊娠中
ダイエット点滴に胎児や乳児へ影響がでる成分は含まれておりませんが、念の為授乳中や妊娠中の点滴は施術できないクリニックが多いです。

注意点②アレルギー
アレルギーや体質、服用されているお薬によっては、身体に影響が及ぶ場合もあります。
当院ではカウンセリングの際、服薬やアレルギーにの有無についてお伺いしておりますので、何卒ご協力くださいませ。


ダイエット点滴をやめた後のリバウンドが心配・・・



定期的に続けていたダイエット点滴やめたからといって、リバウンドすることはありません。
ダイエット点滴は、内服薬やサプリメントと同じく、あくまでダイエット中の脂肪の燃焼を手助けするものだからです。
もちろんダイエット点滴を中止した後に生活が不規則になったり、運動が不足したりすると太ってしまうことはあります。
運動など、ダイエット後も良い習慣をキープしていただくことで、体形を維持することができるでしょう。


ダイエット点滴は、クリニックによって成分が異なります!



ダイエット点滴と一口に言っても、含まれる成分や効能はクリニックによって異なります。
当院のダイエット点滴は、αリポ酸とL-カルニチンという、ダイエットに有効な成分を独自ブレンドしたもので、基礎代謝アップ・脂肪の分解促進などの効果があります。
ダイエット中は食事制限やストレスなどで肌荒れが起こることも。ダイエットだけでなく、美肌や疲労回復効果も期待できる当院のダイエット点滴を、ぜひお試しください。


イデア美容皮膚科クリニック(柏・船橋)のダイエット点滴

関連する質問

ダイエット点滴の成分「L-カルニチン」にはどのような効果がありますか?

エラにボツリヌス菌注射(ボトックス)を打つと、頬がたるんだりこけたりするって本当ですか?

ゼニカルは副作用が重いと聞きましたが、本当ですか?