無料カウンセリング・診療予約

MENU

ダイエットのお悩みQ&A

ダイエット点滴の成分「L-カルニチン」にはどのような効果がありますか?

L-カルニチンには脂肪を燃焼させ、エネルギーの産生を助ける働きがあります。

脂質の代謝に必要不可欠な成分であることから、ダイエットの味方である「L-カルニチン」。
そもそもL-カルニチンは生存にかかせない成分なので、体内で絶え間なく作られています。
しかし、余分な脂肪の燃焼や、高い運動パフォーマンスを得るためには経口や点滴での摂取が効果的です。
また、加齢に伴い体内のL-カルニチンは減少傾向に。

L-カルニチンは効率的に体に取り入れることで、ただ痩せるだけではなく「痩せやすい体質」をつくることもできます。
ダイエットをしている方にとって、こんなに有効的な効果を持つ成分は逃がしたくないところですよね。 
そのためイデア美容皮膚科クリニックでも、ダイエット効果を高めるために、L-カルニチンをダイエット点滴に配合し、体内に取り入れる治療をご希望される方が増えています。


■サプリとダイエット点滴、L-カルニチンが効果的に摂取できるのはどっち?



L-カルニチンを体内に取り入れる方法として、その選択肢に多く挙がるのが、「サプリメント」と「ダイエット点滴」です。そのためイデア美容皮膚科クリニックへも、「サプリとダイエット点滴、どっちが効果的にL-カルニチンを摂取できるのか?」というご相談をいただくこともあります。

それでは、その効果や特徴にどのような違いがあるのか、比べてみましょう。


◇効果の違い


サプリメントは気軽に飲めることがメリットはありますが、L-カルニチンが体内へ吸収されるまでに時間がかかります。
さらに点滴と同じ量を摂取しても、吸収力が弱いため、効果も減ってしまうという点もあるでしょう。
一方でダイエット点滴の場合、L-カルニチンの有効成分がダイレクトに血中へ届くため、高い効果が発揮されるのは優れた点と言えます。


◇期間の違い


L-カルニチンに限らず、多くのサプリメントは、毎日継続的に飲み続けることで、効果を発揮します。
ダイエット点滴の場合は、1週間~2週間に1回の摂取がおすすめです。
もちろん、病院へ通う必要があるので、どちらがライフスタイルに合っているかは人により異なるでしょう。


■L-カルニチンの過剰摂取のリスクや副作用は?


高い効果がもたらされるL-カルニチンですが、その摂取によるリスクや副作用を心配する声もあります。
その点、余分に摂取したL-カルニチンは、尿と一緒に体外へ排出される特徴を持っているため、過度に心配する必要はありません。


■「αリポ酸」と同時に摂取してよりダイエット効果を高める



L-カルニチンは、単体でも高い効果を発揮しますが、「αリポ酸」という成分と同時に摂取することで、より高いダイエット効果を期待できます。
αリポ酸は、代謝促進に加え、ダイエットのストレスや運動をすることで増加する活性酸素を除去する働きを持っています。
活性酸素といえば、アンチエイジングの観点でも減少を心がけたい成分のため、αリポ酸によってこれが減少すると、疲労回復や美肌効果がもたらされます。


このように、L-カルニチンと同じようにダイエットの強い味方となるαリポ酸。
この優れた2つの有効成分でより高い効果をもたらし、イデア美容皮膚科クリニックのダイエット点滴には、「αリポ酸」と「L-カルニチン」を配合しております。
その高いダイエット効果に、ぜひご期待ください。


■千葉でダイエット点滴ならイデア美容皮膚科クリニックへ



高い効果をもたらすダイエット点滴ではありますが、体内に点滴針を刺すという特性から、医療機関でしかできない施術とされています。
ですが、病院であればどこで受けても同じ効果というわけではありません。
イデア美容皮膚科クリニックではより高い効果を発揮するために、治療効果を高めるためのサポートにこだわりを持って、ダイエット点滴に取り組んでおります。

また点滴というと、針による痛みを心配する方もいらっしゃいますが、当院では痛みの少ないポリウレタン製の点滴針を使用しています。そのほか安心して施術を受けていただくためにも、カウンセリング~診察、さらにはアフターケアまで、丁寧に対応させていただきます。
まずは、お気軽に無料カウンセリングにて、あなたのお悩みをご相談くださいませ。

関連する質問

ダイエット点滴の効果はどれくらいですか?点滴だけで痩せられますか?

エラにボツリヌス菌注射(ボトックス)を打つと、頬がたるんだりこけたりするって本当ですか?